大阪

【大阪】韓国風のおしゃれカフェ10選

ここ最近どんどん増えてきている「韓国風カフェ」

特に大阪はおしゃれなカフェが多いですよね。
今回は大阪にある韓国っぽいおしゃれなカフェをご紹介します!

渡韓気分を味わえるカフェがいっぱい…

どれもおすすめのカフェなので、
韓国好きのみなさん!ぜひ参考にしてみてくださいね◎

鶴橋のカフェ

ドゥドジカフェ

2021年7月にオープンした韓国伝統餅が食べられるドゥドジカフェ」

長屋をリノベーションして作られた落ち着く空間のカフェです。
お芋にもこだわった濃厚なさつまいもラテは絶品でした!

韓国のお餅はこんなに可愛いメニューまで◎!
どれも美味しそうなメニューばかりで何度も通いたくなるカフェです。

住所大阪市生野区桃谷3-15-13
営業時間11:00-18:00(L.O 17:30)
定休日水曜日、第1.3.5木曜日

dal.a

鶴橋のコリアンタウンから少し外れた住宅街にあるカフェ「dal.a」

別世界が広がっているような店内の雰囲気が
とっても素敵なカフェです◎

カフェメニューだけでなくランチメニューもあります!

住所大阪市生野区桃谷2-4-15
営業時間11:30-18:00/Lunch 11:30-14:00(L.O13:30)
定休日水曜日

Moyang

白と黒の無機質で洗練された雰囲気が特徴の「Moyang」

グルテンフリーのオリジナルスイーツやこだわりのコーヒーなど
メニューも豊富です。

家具やインテリアも珍しくて素敵なものばかりなので
思わず写真を撮りたくなる空間!◎

住所大阪市生野区桃谷3-3-5
営業時間11:00-19:00 現在土日祝のみ営業中

本町・堺筋本町のカフェ

panscape-stand 大阪靱本町店

京都にある有名なパン屋パンスケープの大阪の店舗「panscape-stand 大阪靱本町店」

カリモク家具を使った内装がとっても素敵で
席数は少なめですが広々としていて韓国風な雰囲気を感じられます。

全粒粉を使ったパンがどれも美味しい…!!

オープンなカフェですが人通りも少ないところなので穴場です◎

住所大阪市西区靭本町1-13-9 リノベる大阪 1F
営業時間11:00-16:00
定休日火曜日、水曜日

余白

美味しい焼き菓子がたくさん並んでいる「余白」

カフェだけでなく夜はフレンチとして営業されています。
テイクアウトもできるので焼き菓子をプレゼントで買っていくのも◎!

食器もおしゃれなものばかりで色々なところにこだわりを感じるカフェです。

住所大阪市中央区久太郎町3-1-22 oskビル 1F
営業時間cafe 12:00-17:00/restaurant 17:30-22:00
定休日日曜日、月曜日

LE PRIEURÉ 

チーズケーキが有名なカフェ「LE PRIEURÉ (ル・プリュー)」

濃厚なチーズケーキは一度食べたらやみつき…

店内は大きなテーブルがひとつおいてあり、相席するスタイル。
都会とは思えない静かで落ち着くカフェです。

チーズケーキやチョコレートケーキはテイクアウトもできます◎

住所大阪市西区靭本町1-1-18
営業時間10:00-19:00(L.O 18:30)
定休日火曜日

心斎橋のカフェ

iuen

平日限定のタルト屋さん「iuen」

自分好みのタルトをカスタムして注文することができます。
カフェでこういう風に注文できるのも楽しいですよね^^

とても芸術的で目でも楽しめるスイーツです!

季節によってタルトや食器まで変わるので
新作が出るたびに行きたくなるカフェです。

Cafe NooNe

大理石のテーブルがおしゃれでまさに韓国!なカフェ「Cafe NooNe」

見た目も可愛くて美味しいケーキやマカロン
たくさんショーケースに並んでいます。

インテリアや小物も韓国風で渡韓したような気分に◎!

住所大阪市中央区東心斎橋1-14-14-A号
営業時間11:00-20:00(L.O 19:30)

北加賀屋のカフェ

Nams cafe

韓国好きさんの間ではもう定番のカフェ「Nams cafe

とっても美味しい韓国の人気メニュー、塩ラテが飲めて
目の前でクリームを注いでくれます◎

2階まである広々とした店内は
たくさん人がいても気にならないほどゆったりとしています。

韓国好きなら一度は言っておきたい韓国風カフェです◎

住所大阪市住之江区北加賀屋2-5-31
営業時間平日/10:00-23:00 土日/9:00-23:00
定休日第1.3金曜日

堺のカフェ

le tiroir

雑貨のある喫茶室「le tiroir」

素敵な雑貨屋さんの空間で
カフェタイムが楽しめます◎!

雑貨好きさんにはたまらないですよね。
木のぬくもりが韓国っぽさを味わえます。

住所大阪府堺市美原区小平尾761-3
営業時間10:00-16:00(L.O 15:30)
定休日日曜日、月曜日

まとめ

いかがでしたか?
大阪にあるおすすめの韓国風カフェをご紹介しました。

韓国風といってもどこもそれぞれの
雰囲気やこだわりがあり素敵なところばかりですよね。

大阪で韓国気分を味わいたい!韓国カフェ巡りが好き!という方は
ぜひこの記事でご紹介したカフェを参考にしていただけたら嬉しいです。

営業時間や定休日はお店のインスタグラムなどで
最新情報を確認してみてくださいね◎

大阪で買える!韓国雑貨のお店韓国雑貨を実際に商品を手に取って購入したいと思っている方も多いのではないでしょうか?この記事では大阪にある韓国雑貨の実店舗をご紹介します。可愛い韓国雑貨を実際に見て買ってみたい!という方はぜひ参考にしてくださいね◎...
梅田・難波・心斎橋で韓国コスメが買える!おすすめショップ6選韓国コスメといえば鶴橋!というイメージが強いですが 梅田や難波、心斎橋でも韓国コスメが買えるショップが増えているんです◎今回は梅田・難波・心斎橋で買える おすすめの韓国コスメショップをご紹介します。...
大阪で買える韓国服ショップ日本にはないデザインで人気な韓国ファッション。今回は大阪で買える韓国服のお店をご紹介します。現在はネットショップなども多いですが、実際に手に取って見てみたい!という方は この記事を参考にしてみてください◎...