韓国語勉強

韓国語日常会話勉強に!【起きてから寝るまで韓国語表現1000】

韓国語で日常会話ができるようになりたい!

韓国語勉強を始めると誰もが思うことですよね。


この韓国語での日常会話を伸ばすのに最適だと思ったテキスト、
「起きてから寝るまで韓国語表現1000」をご紹介します。

「このブログ炎上してる」
「通勤ラッシュに巻き込まれる」
「隠れ家風のカフェでまったりする」

これらの表現を韓国語で何と言うのか分かりますか?

このように
簡単でよく使うのに意外とすぐに出てこない!という単語、表現を学べるのがこのテキストです。

日常生活で使える韓国語を学びたい!という方にとてもおすすめなのでぜひ見てみてください。

お気に入りすぎてこちらの記事でもご紹介してます▼

韓国語単語の覚え方とおすすめ教材韓国語勉強で避けて通れない「単語」。中々覚えられない、どんな勉強をしたらいいのかと悩んでいる方に効果のあった単語勉強法やおすすめだと感じた教材をご紹介します。...

起きてから寝るまで韓国語表現って?

「起きてから寝るまで」の日常生活における様々なことを韓国語にし、
何度も聞いてつぶやくことで会話力アップを目指すというテキストです。

普段の生活に欠かせない単語や表現が1000以上掲載されていて
韓国語の日常会話力を伸ばすのにはぴったりです◎

私は日常で使う身近な表現や単語で意外と知らないことが多いと感じ
TOPIK6級を取ってからこのテキストを始めました。

私が使ってた表現めちゃくちゃ日本語寄りだったな…

勉強し始めると、不自然な韓国語を使っていたことに気付きました。
意味も通じるし間違ってもいないけどなんか日本人っぽいのです。

韓国語と日本語は語順や文法が似ているので日本語から直訳するように話してしまいがちですが、それだとどうしても日本語的な韓国語になることが多いです。

そんな不自然な韓国語を自然な韓国語に直せるのもこのテキストです。

なので「ネイティブのように話したい!」と思っている方にもおすすめです◎

自然な日常会話を学ぶ!

生活に欠かせない単語

このテキストは「朝」「通勤」など各章に分かれて構成されていて
章の初めにこのように単語が掲載されています。

イラスト付きで頭に入りやすいですよね^^
普段の生活に欠かせない身の回りで使う単語がたくさん!

これらを着実に覚えていくと話せる幅も広がります◎

イラスト内に日本語、下に韓国語でまとめられているので覚えたかどうかテストしやすいのもポイント。

フレーズごと覚える!

つぶやき表現としてさまざまなフレーズが載っています。

どれも会話でそのまま使える自然な表現なのでフレーズごと覚えるのがおすすめです!

解説ではアレンジして自分でアウトプットしやすいように言い換え表現なども掲載◎

また、各章では扱っていないトピックについての表現も紹介されています。
これも日々の会話で役立ちそうなフレーズばかり◎!

音声を聞いてどんどんアウトプット!

ALCO for ダウンロードセンター

ALCO for ダウンロードセンター

ALC PRESS, INC.無料posted withアプリーチ

音声はすべて無料でダウンロードできるようになっています。

韓国語はたくさん聞いて実際に声に出して何度も練習することが大切ですが、
単語からフレーズまですべてに音声がついているので音読練習をするのにぴったりです!

また「日本語→韓国語」と「韓国語のみ」の2種類の音声が用意されているので
日本語を聞いて韓国語にする練習、韓国語だけの音声でシャドーイング…など
自分に合った方法で勉強できます。

私は音声とテキストを活用して主に2つの方法でアウトプットしていました。

  1. シャドーイングと音読を繰り返し、自分の韓国語を録音
  2. テキストの表現を使って毎日SNSに文章をアップ

まず音声を使って何度もシャドーイングと音読を繰り返します。
イントネーションや発音などもそのまま真似すると効果的◎!
そして自分が話している韓国語を録音して聴くようにしていました。

そうすることで
客観的に自分の韓国語がどれくらいできているか音声と比較できるのでおすすめです!

また、テキストで覚えた表現を使って自分で文章を作りSNSに毎日上げています。
実際にそうやってアウトプットしていくことで自然な単語や表現が身についてくのを感じます^^

(SNSにあげなくてもいいのですがルールを決めた方がサボりにくいかなと思ったので・・)

まとめ

「起きてから寝るまで韓国語表現1000」のポイントと勉強方法をご紹介しました。
いかがでしたか?

日常会話を鍛えるにはぴったりの教材ですよね。

またこのテキストを執筆された金恩愛先生がYouTubeで解説動画も上げてくれています!

こちらの動画も教材の理解を深めるのに役に立ちます^^

韓国語での自然な日常会話を伸ばしたい!
ネイティブみたいに話せるようにたくさんの表現を頭にいれておきたい!という方は
ぜひご紹介したこのテキスト参考にしてみてください。

日常会話力UPにはバラエティもおすすめ!▼

韓国語勉強に最適!おすすめのバラエティ番組みなさんは韓国のバラエティ番組を見たことがありますか?このバラエティ番組、韓国語の会話力を伸ばすのに最適なんです◎今回は私が韓国語勉強に使っているバラエティ番組やバラエティでの勉強方法を詳しくご紹介します!...
オタクのための【Vlive】を使った韓国語勉強法KPOPアイドルが好きな方ならおなじみの「Vlive」。普段から利用されてる人も多いと思いますが韓国語勉強にも最適なんです◎私が実際にVliveを使って行っている勉強法をご紹介します。...