韓国

韓国国内旅行に!KTXの予約方法【2022年最新】

韓国旅行でソウルだけじゃなくて
地方にも行ってみたい!

韓国国内旅行をするのにKTXは早く、快適に移動できるのでおすすめです。
私も釜山や江陵に旅行した際にKTXを利用しました。

KTXは日本からでも簡単に事前予約が可能◎!

今回はKTXの予約サイトや予約方法をご紹介します。

韓国国内旅行でKTXを使ってみたいという方は参考にしてみてください。

韓国の新幹線「KTX」

韓国の新幹線KTXは予約も乗り方もとっても簡単で
韓国国内旅行をするのに便利な移動手段です。

KTX運賃

  • ソウル→釜山 59800ウォン
  • ソウル→大邱 20900ウォン
  • ソウル→江陵 27600ウォン

公式サイトで見たKTXの運賃です。
日本の新幹線に比べると安く乗ることができますよね◎

予約販売開始時期

KTXの予約は1ヵ月前の午前7時より予約開始です。

何もない日は急ぐ必要はありませんが
チュソクなどの大型連休や人気公演がある場合などは
良い時間帯がすぐに埋まってしまうので早めに予約しておきましょう◎!

先日バンタンの釜山コンの日にKTX予約をしましたが
販売開始と同時に良い時間帯がどんどん売切れていって
焦りました…

日本語可能!KTX予約方法

KORAIL公式サイト

KTXが運営しているサイト「KORAIL公式ページ」からも日本語で予約可能です。

右上のlanguageを日本語にすると日本語で予約できます◎
後は出発/到着地や日付などの情報を入力して照会。

好きな時間のKTXを選び「選択」を押すと予約画面に進み予約することができます。

日本のクレジットカードでOK◎!

KORAIL

Trip.com

トリップドットコム(Trip.com)でも予約できます。

出発/到着地、日付、乗車人数を入れて検索。

好きな時間帯のKTXを選び「予約」を押すと予約画面に進み予約できます。

KTX予約が混み合う時はTrip.comが比較的スムーズでした◎
ただ手数料が500円ぐらいかかるので注意!

Trip.com

コネスト

韓国旅行の強い味方、「コネスト」からも予約可能です。

「予約手続きへ」から簡単に予約することができます。

コネストの乗車券予約は「リアルタイム予約」ではなく
予約から12時間以内に空席照会をして予約の可否が決定するものなので
予約戦争になる日に予約する場合はKORAILかTrip.comがおすすめです!

コネスト

まとめ~乗り方・車内サービス

KTXの予約方法をご紹介しました。
日本からでも日本語で簡単に予約できるので便利ですよね。

また当日に窓口で直接買うこともできます。

乗り方も日本の新幹線とは違い改札機もないので、
ふら~っと乗り場まで行けばOKです。(入っていいのか不安になりますがそのままGOです)
出発時間の20分前から乗車可能

また車内にはフリーWi-Fiやコンセント、USBがあるので
快適に旅できます!

ぜひKTXで韓国国内旅行を楽しんでください。

おしゃれで安い!【Airbnb】韓国で泊まってみた今旅行の定番となりつつある「Airbnb(エアビーアンドビー)」通称エアビー、みなさんは利用したことがありますか?私は韓国の釜山に行った際にAirbnbを利用しました。韓国で利用したAirbnbが実際どうだったのか、メリット・デメリットを含めてお話します! ...
韓国ドラマ好き必見!韓国ロケ地巡り6選韓国ドラマのロケ地巡りをしたことがありますか?今回は私が韓国で実際に訪れた4つのドラマのロケ地6選をお届け◎!定番の大人気ドラマのロケ地をご紹介します。...
【2022年最新】ソウル東大門でおすすめのホテルレビュー実際に泊まったソウル東大門でおすすめのホテル「ラマダ byウィンダム ソウル東大門」についておすすめポイントなどを踏まえてご紹介します!ソウルでホテルに迷っている方は参考にしてみてください。...