韓国

韓国・ソウル 漢江が見えるおすすめスポット

韓国ソウルを東西に流れる「漢江(ハンガン)」

この漢江を見るとソウルに来たって感じがします..!

漢江を眺めながら楽しみたい!

漢江の周りにはたくさんの公園があり、
ピクニックやサイクリングなどゆったり外で楽しむ人たちが沢山!

日本ではなかなかできない経験なので
旅行の際に漢江を訪れるのも良いですよね◎

今回は漢江の絶景を楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

ソウルに行ったら漢江の見える場所でゆっくり過ごしたいなと
思っている方はぜひ参考にしてみてください。

汝矣島漢江公園

漢江公園の中でも特に有名な「汝矣島漢江公園」

地下鉄5号線汝矣ナル駅を降りればすぐの公園でアクセス抜群です。

写真を撮れる光るトンネルや夜景スポットがたくさんあり、
昼から夜まで楽しめる公園です。

公園には屋台もたくさん出てる!

レジャーシートも身分証を預ければ
外国人でも借りることができます◎

汝矣島漢江公園
住所서울특별시 영등포구 여의도동8

ノドゥル島

ドラマ「スタートアップ」のロケ地にもなった「ノドゥル島」

個人的に一番おすすめの場所です◎

漢江の真ん中にあり2019年に開場した
新たなホットスポット!

特に「노들마당(ノドゥルマダン)」という場所が
綺麗な夕日が見られると大人気です。

63ビルディングと漢江、そのバックに映る夕日が本当に絵になるので
ぜひ日が沈む頃に訪れてみてください。

ノドゥル島にはレストランやカフェ、
チキン屋さんなども揃っています◎

ノドゥル島
住所서울 용산구 양녕로 445
(地下鉄9号線・ ノドゥル駅(노들역)2番出口、バス停もあり)

盤浦漢江公園

盤浦大橋の端にある「盤浦(バンポ)漢江公園」

この公園は何と言っても春~秋にかけて行われる
月光レインボー噴水が有名ですよね。

噴水に合わせて音楽も流れるので
良い雰囲気の中、ゆっくりと漢江の景色を楽しむことができます。

激安ショッピングで有名な高速ターミナルから
徒歩で行くことができるので、
買い物の後に訪れるのもおすすめ◎

盤浦漢江公園
住所서울특별시 서초구 반포동650

聖水クルム橋

ソウルの森から漢江方面に歩くと見える「聖水クルム橋(성수구름다리)」

漢江公園に比べると人が少なく、
穴場スポットです◎

ピクニックを楽しむ場所ではないですが、
漢江を眺めながらゆっくりお散歩するのにぴったりです。

サイクリングやランニングしている人も沢山。

昼間もいいけど特に夜景が綺麗!

聖水クルム橋
住所성동구 성수동 1가

まとめ

ソウルで漢江の景色を楽しめるスポットを
ご紹介しました。

綺麗な景色を眺めながら
チメク【チキンとメクチュ(ビール)】や漢江ラーメン、
サイクリング..など韓国ならではの文化を
体験するのも良いですよね。

特に春や秋は気候もよく漢江日和なので
漢江を思いっきり楽しみたい!と思っている方は
ぜひこの記事を参考にして行ってみてください。

【チマチョゴリ体験】おすすめ韓服レンタルショップレビュー韓国旅行の定番といえばチマチョゴリを着て街歩き!景福宮の周りにはたくさんの韓服レンタルショップが並んでいますが、その中でも実際に私が利用しておすすめだと感じた韓服レンタルショップ「クルミ韓服」をご紹介します。...
韓国・ソウルでおすすめのおしゃれなセレクトショップ おしゃれなトレンドが詰まったソウル! 今韓国ではたくさんのセレクトショップが並んでいます。 そんなたくさんあるショップ...
ソウル東大門でおすすめのホテルレビュー実際に泊まったソウル東大門でおすすめのホテル「ラマダ byウィンダム ソウル東大門」についておすすめポイントなどを踏まえてご紹介します!ソウルでホテルに迷っている方は参考にしてみてください。...