韓国語勉強

韓国語勉強に!【カフェトーク】の使い方とレビュー

みなさんオンラインレッスンができる
Cafetalk(カフェトーク)使ったことがありますか?

韓国語で話したいけど相手がいない!

韓国語のレッスンを受けたいけど時間が合わない…

こんな方にはカフェトークはすごくおすすめです!

この記事ではカフェトークの登録方法から使い方
実際にレッスンを受けてみて感じたおすすめポイントなどをご紹介します。

カフェトークを始めてみたいなと思っている方
韓国語のオンラインレッスンに興味がある!という方は参考に見てみてください◎

カフェトークって?

Cafetalk(カフェトーク)
語学だけでなく、音楽やアート、ヘアメイク…など豊富な種類のレッスン
世界中にいる講師からオンラインで受講できるサービスです。

韓国語レッスンもすごく充実していて、
会話レッスンや、KPOP・ドラマを使ったレッスン、発音レッスンまで
本当に色んな種類があります!

韓国語勉強に活用するのに最適ですよね。

カフェトークは入会金や月額料金、登録料などが必要ないのもいいところ◎!

カフェトーク公式サイト

カフェトークの始め方

カフェトークの始め方も複雑な手続きなどはなくとっても簡単です!

登録方法

まずはカフェトークのサイトから会員登録をします。

「初めての方へ」をから、「無料会員登録」をクリック。
必要事項を入力していくだけでOK!

公式サイトでは登録方法を動画でも説明してくれています。
>>カフェトーク使い方

レッスン受講方法

会員登録ができたら受けたい講師を探してレッスンを受講していきます◎

講師・レッスンを検索

まずは自分が受けたい講師・レッスンを検索します。

まずは先ほどの「カフェトーク使い方」から「講師・レッスン検索」をクリック。

講師が話せる言語や価格設定、資格など自分が望む条件で検索できます。
もちろんフリーワード検索も可能◎!

ポイント購入

受けたい講師・レッスンが決まればポイントを購入します。

カフェトークの決済はポイント制なので、レッスンを受ける前に
必要なポイント数を購入しておきます。

公式サイトトップページ下部の「ポイント購入」より
1ポイント1.1円(税込)で、550円から購入可能です◎

>>料金・ポイントについて

レッスン予約

受けたいレッスンと時間日時を選び、
講師にリクエストを送ります。

後ほど講師からリクエスト確定の連絡がきたら予約完了

あとはレッスンを受けるだけです!
すごく気軽に始められますよね。

カフェトークのレビューとおすすめポイント

豊富なレッスンから自分で選べる!

会話を伸ばしたい、ネイティブの先生から学びたい!発音を矯正したい!など
目的に合わせて豊富な種類の中から、自分に合ったものを選ぶことができます。

またオンラインレッスンで単発なので
少しやってみたいけどハードルが高いな…と思うものにも挑戦しやすいですよね。

好きな時間に!

カフェトークはオンラインレッスンなので決められた場所もなく
日時も自分で選択できるので、自分の都合のいい時間にレッスンを受けることが可能◎

毎週決まった時間にレッスンに通うのが難しい方には
空いた時間に受けられるカフェトークは最適です!

自分に合う先生を見つけられる

継続してレッスンを受けるとなると先生との相性なども重要ですよね。

カフェトークなら単発なので
色んな先生のレッスンを受講しながら自分に合った先生を見つけることができます◎

また、会話レッスンならこの先生!
文法は同じ日本人の先生から教えてほしい!など
勉強したい内容によって合う先生を選べるのもいいところです。

アフターフォローがしっかりしている

レッスンが終わると先生からフィードバックが返ってきます。

その日のレッスン内容やポイントなどを細かく書いて
丁寧にフィードバックしてくれるので復習にすごく役立ちました。

フィードバックは先生によって個人差があるので注意!
色々なレッスンをしながら自分の勉強スタイルに合う先生を見つけよう◎

またカフェトークは年中無休のカスタマーサポート
レッスンに満足できなかったときの100%満足保障付きです。
>>100%レッスン満足保障について

サポートも充実しているので安心して始められます◎

まとめ

韓国語学習にぴったりなカフェトークについてご紹介しました。

自分のペースで気軽に始められるオンラインレッスン、
メリットがたくさんありますよね◎

私は時間が空いた時などを利用して普段の勉強に取り入れるようにしています!

色々な活用方法があるカフェトーク、興味のある方はぜひ試してみてください。

韓国語日常会話勉強に!【起きてから寝るまで韓国語表現1000】韓国語での日常会話を伸ばすのに最適だと思ったテキスト、 「起きてから寝るまで韓国語表現1000」のポイントと勉強方法をご紹介します。日常生活で使える韓国語を学びたい!という方にとてもおすすめなのでぜひ見てみてください。...
韓国語勉強に役立つ!おすすめアプリ5選移動中やちょっとしたスキマ時間に韓国語勉強ができるアプリを探している方も多いのではないでしょうか^^今回は私が実際に使ってきた韓国語学習におすすめのアプリをご紹介します。何のアプリを使ったらいいか分からない、スキマ時間を上手く活用したい!と思っている方はぜひ参考にしてみてください。...